スポンサーサイト


初夢?





卒業式、椅子に座っていると、

母が金髪のカツラをかぶり、

場違いな変装をして、場を盛り上げる。

まるで美輪さんみたいな格好。

しかも、舞台に立って

なにやらソロで歌を歌うなどと言っていた。

誰からも頼まれていないのに、

いきなり、どこからともなく紙袋の中から

変装グッズを取り出して。


やたらとそれが目立っていて、

母はますます調子に乗る。

うちの母が色々とすいません、

と周りの人たちに一言、平謝りし、

私はなるべく他人のふりで。

目立たぬように下を向いて黙っていたが、

クラスメイトが話しかけてきて、

女の子たちが色々と質問してきた。


普段あまり親しくないクラスメイトだったが、

家の様子などを訊かれ、

色々変わっていると言ったら、

まさか遊園地?と言われて、

ある意味そうだと答えた。


ボロいしお墓の近くだし

なんか、お化け屋敷みたいだし、

とにかく色々あるよと言ったら、

何故か興味を持たれて、

母のボケのこともあり

面白い人として人気者になってしまった。

とても恥ずかしくて肩身が狭かった。

その場から立ち去りたいほど恥ずかしかった。

しかし、母の場違いっぷりがおかしくて、

自分も思わず笑ってしまって、

面白くて明るい気持ちではあった。





スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(・∀・)
不思議な夢ですね。
なんか似たような夢を見たことがあります。
ぼくの初夢は、リアルな仕事でした。
起きた時、普通につかれてました。

偕誠さん、あけおめ

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

偕誠さんも年の後半は
色々と忙しかったみたいですね。

コメント覗かせて頂きましたが、
変化の年、だったのだとか?

>なんか似たような夢を見たことがあります。
>ぼくの初夢は、リアルな仕事でした。

確かに初夢から仕事の夢だなんて、
なんだか気疲れしそうですな(笑)

ですがもしかすると
仕事運アップの予兆かもしれませんね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

