

第1918回「大晦日の過ごし方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「大晦日の過ごし方」です。いよいよ今日で2014年が終わってしまいますそんな2014年最後の日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか私は普通に仕事してますでも終わり次第実家に帰って、年越しは家族と過ごします私の実家では、年越しの瞬間はテレビで除夜の鐘を聞いて迎えます鐘の音を聞いて、「あけましておめでとうございます」って言った後...
FC2 トラックバックテーマ:「大晦日の過ごし方」




あれま、

気がつけば大晦日。

全く実感がない。

バタバタしている間に、

気づいたら年越しでした、

そんな感じ(@_@;


今年も年越しそばを食べ、

甲殻類アレルギーにもかかわらず、

エビ天を食し、

今年は痒くなることもなく、

無事に今年最後の夜を過ごせそうで、あります。


ネトゲをやっていたら、

ベートーベンの第九を演奏してる人がいて、

それでようやく大晦日なんだなぁ、と

実感が湧いてきた。

便乗して、作業用BGMに、

第九のCDを流しております。

ドイツ語で思わず熱唱したくなりました。


風邪が完治せず、

まだやや気持ちが悪いです。

が、何とか動ける程度には回復しつつあります。

一年間お世話になりました。

皆様も、お体に気をつけて。

良いお年を、お過ごしください^^





12-26


毎年、年末年始に風邪を引く。

今年は体力もついたし大丈夫だろうと思ったら、

例外なく風邪をひいた。

今年最後の通院だから、

ついでに風邪薬も出してもらった。

来年も変化の途中でバタバタする。

休む間もなくひっきりなしに色々あるから、

過労や怪我などに気をつける。

吐き気が出てきたので無理はしない。






第1913回「2014年の自分をひと言で表すと?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね私はなにか趣味がほしいな〜と思っていたのですが、今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので2014年のひと言は「着火」とさせていただきます2015年はスタートダッシュを決めて完全燃焼(ファイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「2014年の自分をひと言で表すと?」





「死と再生」

変化の年。

様々な自分とお別れした年。

身辺整理のために部屋を片付けたり、

住環境にも変化があった。


終わり、と真正面から向き合うことで、

今とこれからに力を注げるようになった。

死ぬ気で毎日を生きる。

多少の体調不良は、なんのその。


しかし、

フルパワーを出し切るばかりの毎日は

燃え尽きてしまうから、

メリハリをつける。

休むときも死ぬ気でやすむ。


毎日が流れていくのが早い。

多忙になると考える時間が取れなくなる。

しかし、ひとつの事に集中しなくなったことで、

より広い視野で色々考えるようにもなった。




12-17


12月。

師走というだけのことあって、

色々と慌しい。

クリスマスカードに年賀状。


ペンのインクが切れて

買いに行かなければならなくなって、

ついでに図書館に行って本を借りた。


ごはんは図書館の一階の休憩所で済まし、

半ば住人のごとく図書館にかじりついていた。

帰るころには暗くなっていて余計に寒くてしんどかった。


今年は掃除は捗っているので、

大掃除の頃には、

とてもスッキリ片付くであろう。

2014年は変化の年だった。

人生についてより深く考えた一年だった。


生きるとはなにか?

深く自問自答を繰り返した。

これからはより主体的に

人生を自分の手で書き綴っていきたい。


